おはようございます
6月も最終日じゃなぁ。皿ヶ嶺に行ったのはひと月前じゃよ。今は季節が進んで夏のお花が咲きよる。月日のすぎる速さよ


そんなこんなで、にぎやかに竜神平とうちゃく!

これは5/29の竜神平 鳥のさえずり

5月末はホトトギスが鳴いとったのよ

わたしたち探検隊の時は、しずかな竜神平やったよ。ひびきわたるのは、女子の笑い声ばかり笑い



ヤマシグレ

竜神祠の近くにヤマシグレの木があります。お花がないと目立たないね。今ごろ鮮やかな赤い花を咲かせていると思います。


コケイラン

小さなちいさな花がびっしり

よーに見ると、いっちょまえに蘭の花の形をしています。とうとい✨


コバノフユイチゴ


フユイチゴ!と思たけど季節が違う

コバノフユイチゴ、というて花は5〜7月。実は8〜9月、と夏の苺なのです

可憐です♪



ギンリョウソウ 銀竜草

菌類に寄生して発達するので、色素を持たない。とあります

地中のキノコに寄生しとるのね

登山道の道なりと、竜神平にもありました

下から撮ってみたらピンぼけw


マユミの木の下でランチ🍙

okaさんにワガママいうて、全農ファミマに立ち寄って、おにぎり弁当買うたのでした🙏

ハピバしたり、kokkoさんコンロのふたがフットンダり(何事も無事でした) たのしく🎶

マユミの木も、爽やかな花をつけていました。


あと一回だけ続きます。あー7月に持ち越し!

クルーズ船見に行ったり、京都の建築見に行ったりしています。そして次の週末も予定を入れてます。記事も渋滞気味です。

6.29 修行のきろく

毛量調整、すきバサミの練習


はぶあないすでい