おはようございます🌞
暑おすなぁ。大阪の蜂の巣小屋も暑い💦

住人の留学生。廊下でおしゃべり(ウルサイw)。通りついでに、かめのこドアをキック💢またはパンチして行きます。ギョッとするやろ。注意してやろうと思たら逃げられた💢ゆるさん🦑

6.27 修行の記録

もくもくと、課題をしています



愛媛づくし🍊お弁当

夏弁当・茄子とピーマンの肉詰め

茄子にシソと豚こま挟んで焼いた。愛媛のポン酢・ぽんのこかけたらごちそう✨

ぽんのこは酢が優しい。塩分もやさしい。生野菜にドレッシングのようにかけてます。大事に食べよ♪

野菜チキン炒め・宮殿風

焼肉のタレも重宝✨

愛媛白ちくわ炒め



↑大阪には赤ちくわも白ちくわも見当たりません


チキングリル焼き野菜

タンパク質しっかり、糖質控えめ(と言っても一膳入っとる🍙)

カレー魚ニソとキムチの卵焼き

キムチも卵焼きにしたらお弁当に持っていける♪

豆腐ステーキ弁当


お弁当も夏らしく、酢漬けピクルスなどが入るようになりました

めしは、大豆ごはんです

元気もん混ぜのよ✨びっくりうまい

あすも・元気もん



もち麦混ぜたもち麦ごはんも炊きよるよプチプチ😋 


四国中央市・一柳こんにゃく店
こんにゃくベーグル

四国中央市のお友だちにもろて、ハマりました


そのまま食べても、サンドイッチにしてもおいし〜い😍

大きいのに一個200カロリーほどです

(レタスとチーズとゆで卵のサンド🐣)


それからそれから、、

大事にとっておいた、丹原メロン


セーフ!傷んできよった。冷たくしてかぶりついたら最高😀


おまけ・京都のもん

水無月みなつき 

6/30名越しの払えにいただくお菓子。 

これを食べると水の事故から守られる言い伝え、と京都の人が言ってました。



食べることしか楽しみがない!と言うて食べまくり。おなかがつかえて苦しダッシュ

大反省💦もち麦ごはんや豆ご飯にして、よーに噛んで食べよう。ダイエット効果あるかな?


はぶあないすでい🍱