おはようさんです🍖



5/22 修行の記録


あいみょん♪みたいな髪型を切っています😊




これは5/20 お天気イマイチの大阪城

ちょっとだけ自転車で走ろう



いつもお弁当をひろげる大阪ビジネスパーク公園、川っぷち何やら船が出ています

川砂をすくっていました。川そうじね

※大都会にわずかな憩い。でも生臭い川なのです😭


大きな鳥がおるなぁ👀とみたら、

カワウさん お気に入りの休憩場所のようです

こんな川でもたくましく生きています

ぐるり大阪城

マリオカートみたなんが走りよる!イベントかなぁ? ※観光ゴーカートでした。

大阪府庁


壮麗な玄関です✨大正15年竣工

これは石彫かな?

壮麗です✨

大正時代に大阪府庁で使われていたレンガの暖炉だそうです

府庁も今や手狭になって、別館北川南館やらツギハギ



大阪歴史博物館とNHK大阪

らんまん祭りしていました🌸


大阪中小企業振興センター

マイドーム大阪 展示場です

マイドーム大阪の隣が大阪商工会議所

商工会議所の横に三つの像


大阪経済の発展に尽くした人たち

五代友厚

土居道夫

稲畑勝太郎


土居氏は、宇和島藩出身だそうですよ


商業の町をぐるり一周して京橋へもどる



オヤツ食べよう!

台湾中華まん福珠

3回目でありつけた!火水が定休日


豚まんとゴマまんにしたのやけど、、、

一個が大きい!


豚まん、上品✨


ゴマまん、あんまり甘くないw

食べ進めるとゴマが濃いので薄甘でバランスがちょうどよいのでした

ごちそうさま🙏

店内のベンチでいただきましたお茶冷茶のサービスがありがたかったです!お茶もおいし!


そんなところです。地味ですみません。

梅田や難波、USJには行ってないなぁ

はぶあないすでい🍬