おはようさんでございます☁️
ものごとの展開早い💦書かれていないことが起こっていますが修行は淡々とがんばります。


予防接種予防接種予防接種

だれも興味ないと思うけど、キズの経過・治癒の記録


4/16  大阪城に抱きついて左腕ずるっと皮剥けました🩸

なんとか帰宅したものの、手当する衛生材料がない。水で丁寧に洗うて(激痛です)サランラップ巻いて寝ました。


※傷の化膿の心配がありますが、消毒したり石鹸で洗うと、傷を治す細胞まで壊してしまいます。なので水洗いが一番よいです。そのかわりガーゼなどでこすってきれいに洗わんといかん💦



4/18 17日にキズパワーパッドを貼った翌日朝💦


パッドがぱんぱん このままやとオムツのように液が漏れる。化膿しますのでパッド貼り替えました💦


4/19 浸出液の量が落ち着いてきたところ。

※傷の範囲が大きいのでパッド3枚貼りしています。市販品は大きいサイズがないのです。


※範囲が広い傷は病院に行って手当てしてもらってください!ということやと思います。化膿すると痛いし治りが遅くなりますので。


4/22



張り替えのために剥がしたところ。臭っ!水で洗いました。


4/25

液が落ち着いてきたので、薄手のパッドに変えました。



5/12 4/25から貼りっぱなしにしていたパッドを剥がしてみたところ


ピンボケですが、ズル向けやったところに新しい皮膚ができています。かさぶたなし!ほぼ治癒です✨


5/28 きちゃない腕失礼します。日焼けすると傷跡になりがち、紙テープを貼って保護していますが傷は治っています

夏中はテープ貼っとこうと思います。日焼け防止です。


キズパワーパッドはヤケド、すり傷に効果的です。包丁で切ったような切り傷には向かない、というか高価なのでもったいない。


かめのこ、切り傷やったらとりあえずセロテープ貼ったりします。傷口が開かなかったら🆗なのです(深い傷はダメよ×)


ちょっこし使い方が難しいキズパワーパッドなのでした。今回のキズはきれいに治りました✨めでたしめでたし


JR尼崎駅まえ

極楽湯尼崎店

お客さんでいっぱいのスーパー銭湯、サウナも入れて490円♨️


天然温泉ではなく塩素たっぷりのお湯やったけど、ひろびろしいてよかった

町の銭湯とちごて、常連さんルールなどなく、のびのびできました

食べるところもあった🍣

かんぱちづくしのお寿司


なんで尼崎で温泉入ることになったかは?つづくあしあとブログも追いついてなく🙏スマセン

はぶあないすでい