おはようさんです☀️
連休中の人は楽しんでいますか?
お仕事の方はかめのこと一緒、がんばりましょう♪

​5/1 修行の記録

No.4 四つめの髪型、横レイヤードを切っています。1日で仕上がらんかった。GWで仲間は誰も来ず黙々と。サロンのお客様は多め、忙しそうでした。



温泉・教会のつづき、、、

三宮に出てきました


そこから異人館がある北野に向かってハンター坂を行きます

途中、生野神社

巨木が残っとるんやなぁ


神戸北野はすごい人出。観光客が戻っています

坂を登ってやってきました


本場家庭料理クスム

ジャイナ教徒向けのベジタリアン料理です

神戸にインド料理屋さんは数あれど、気に入ったら同じとこばっかりな、かめのこです。

食べ放題のコースもあるけど。どればぁも食べれん、Aランチ1200注文

サモサ 

からいミントソースと甘いソース

具はお豆とじゃがいも


ナマステRARAのサモサとはまた味わいが違うのだなぁ

Aセットのお膳がきました


ダール(豆スープ)

芋カレー

チーズカレー

チャパティ2枚

バスマティライス

サラダとチャイ付き

今日はあたり!チャパティが焼きたてふわふわ

豆のスープもおいしいし、チーズのカレーがよい! 

ほんでもって、ホームメイドアチャールをいただいた✨(常連様がすすめてくださった。松山の話をしよったので👂図々しくご挨拶してSNS交換してもろた✨なにやら神戸カレーの有名人らしいぞな)

ほんでほんで、手作りのお菓子ラドゥー買い占め👛クスムの厨房で作りよるんやって!

これ買うてよかったわ

輸入市販品を食べたことあるが、別格のおいしさよ!白はサクサクココナッツ、黄色はなんやろ?香ばしくて上品に甘い

味見さしてもろたアチャールの瓶詰め


この漬もんと豆のスープがあったら、ごはんなんぼでも食べられる✨豆も買うたらよかった!


今後もますます楽しみなクスムさんでした

はぶあないすでい🍛