まいど!おはようさんボーリングくもり
よう降りましたね。今日もいちにち雨かなぁ。


  ​4/25 修行のきろく

No.3 レイヤードに取り掛かる。1/3 しか進みませんでした。時間かかる〜



早朝サイクリング

4/24 雨が降るまえ 朝6時の寝屋川

大阪の下町は、お稲荷さんの隣に教会⛪️

細道、猫道、曲がり道👀


でたらめに走りよったら、森ノ宮団地

大阪砲兵工廠跡(ほうへいこうしょうあと)

明治から第二次大戦まで、大阪城の東側に大規模軍事工場があったという。その跡に巨大団地が建っているのだな


話も道も脱線しています💦

ガタゴト迷って、大阪城に到着!小豆島の石がある大手門ではなく、青門(ちごたらゴメン💦)

極楽橋を通って登城🏯


豊臣秀頼と淀殿が自害したという、山里丸を通って、、



大阪城天守閣まえ

豊臣さんの石垣を掘り起こしています↑


かめのこの目的は、、、

ナンジャモンジャの花!

(自転車はtern、盗られないよう鍵しとる🗝)

うわぁうわぁ満開!!!

ナンジャモンジャの花に会えてよかったよ😭


愛媛のbloggerさんたちが、ナンジャモンジャの花が満開だと。東雲神社の大木はどうなっとるんじゃろう、、、

と思よったら、大阪城にもあるという。

ホンマほんまキラキラかわいらしい木が2本ありました

ナンジャモンジャの花見れてよかったわ✨朝からええもんみた✨元気出る!


下城してお堀を越えたら、白い花の巨木!

こちらはアカシアの花のようでした


朝ごはん食べよっ 急げ!このあとスクール💦

朝マックに並んどったら、後ろから無言で小突かれた👀スンマセンくらい言えんのかビジネスマンよ!おとろしい町じゃのう大阪は!

そんな週始まりでした!


はぶあないすでい☔️