おはようさん🏯

今日からまた修行スタートです。がんばろ。

大阪におるけど、松山にもんてくるけん。四国のジャンルのままでおります。みなさんに公認してもろたし🙏そうさせてください。



サイクリング大坂橋巡り

朝日にかがやく大阪城

朝6時出発よ。だいたい夜10時11時に入眠。朝5時には起きとるけん

都会の日の出はビルの間から☀️

寝屋川にかかる寝屋川橋からみる大坂橋と京橋

阪神高速環状線の下、今橋


中之島にかかるなにわ橋

狛犬みたいに左右に大きなライオンがおるけん、別名ライオン橋🦁というんやって。


かめのこ号🚲が進んで北浜あたり

大阪証券取引所

取引所前には五代友厚の像


適塾 緒方洪庵私塾あと

適塾から幕末明治の偉人が大勢輩出されました

大村益次郎、福沢諭吉ら

洪庵(こうあん)先生 公園になってました

このあたり、道修町といって今も医療関係の会社、製薬会社の本社が多い

緒方ビル!



適塾のとなりは、

大阪市立愛珠幼稚園

幼稚園らしからぬ建物は創立140周年、国指定重要文化財

見学不可(園児がおるからね)

外から建物はいけん👀



いったん区切ります


週末ごはん

近所でテイクアウトキムパ

かわいいビールもあるよ👀

具は、にんじんナムル、たくあん、カニカマ、魚肉ソなど

おいしーい✨

キムチもあります👀

大阪でもおいしいもん食べよります✨


はぶあないすでいにんじん