おはようさん🌞
大阪の日の出はビルから

今日はお休みです✨


早朝サイクリングしています。ビジネス街の朝はサクサク走れる✨



おばけくんおばけくんおばけくん

安否確認、元気でやってることのあかし。
相方はブログの存在は既知やけど、見ようとしない。

相「大事な話はブログじゃなく直接言うてくれ」
亀「ブログにしたけどが。大阪城とハグした話は大したことないから知らんでもええ?」
相「早よ言え💦」

これは3/20 下見に来た時。梅田に出てきた。

露天神さん

通称お初天神ともいう。


近松門左衛門のお芝居の舞台。男女がここでひっそりと落ち合って心中する話し💦

今は街の中心どまんなか

ひっそりと心中はできないね

桜の咲き始めの時期やった3/20


何がなつかしいか言うて、、、

瓢亭・夕霧そば


かめのこがひよっこの可愛らしい頃の思い出

ここ瓢亭👀


街はかなり変わっていましたが瓢亭の佇まいは変わらず

この日は15時。客はかめのこ1人でした。

かめのこ20歳前やったけど、この侘び寂び。瓢亭夕霧そばがだいすきやったのです。一人で来ていました。

夕霧そば(柚子を練りこんである柚子きりそばです) いくらやったかな?1400円かな高級品。

柚子の香りふうんわり、おいし🍊


お蕎麦一枚でこのねだん。当時も高級やったです

蕎麦湯でごちそうさま。


店主も代替わりしてきました。娘っ子のときはお話しできんかったけど、今やずうずうしいおばたんです。

歳を重ねるのも悪くない♪


今気づいた。四国のジャンルにおるけど、大阪に引っ越した方がええのかな?どうしましょ


はぶあないすでい