おはようございます😃


久万高原町33号線沿いに縄のれんのうどん屋があった。最近は閉まっとることが多く、開いとってもうどんはイヤだ!言うてました。すると、、

閉店しました。

麺食い相方大ショック。


たまにはうどんに付き合うたらよかった。

釜揚げうどん心さんには数々の思い出(相方、大を注文して食べきれず。かめのこも食べるはめに。ちょっと手伝える?)

数ヶ月後、松前町に移転・再オープンするという。代が変わったと飛び出すハート


2/25オープン日は早々に売り切れたらしい。

インスタのストーリーで売り切れ情報見れる、この日はまだある!GOラブラブ(インスタとか、お孫ちゃんの代になったんやって)


なつかしい縄のれんがお出迎え


店内

久万高原町の木でこさえてるんかな?ベンチ荒削り

新しい木の香り

メニューはシンプル

釜揚げうどん大中小ORかけ大中小

おにぎりと天ぷらがありますが、この日は売り切れ

かめのこの釜揚げ小400円

小でも300gあります

変わらない、濃いーぃつけつゆ

つゆの瓶は新調したのかな


ショウガ、ネギ、天かす、ゴマ入れていただきます!




年季の入った看板、久万から持ってきたんやって

うどんを茹でる大釜も


かまどの煙突付き


広い駐車場


相方はなにやらゴニョゴニョ言うてましたが、思い出の味が受け継がれていて、感謝かんしゃです

ごちそうさまでした🙏

(松前町浜 松前中学校の近くにお店あるよ)


めん旅は続きます

はぶあないすぅどん