おはようございます❄️
寒さがちょっこし和らいだとはいえ、まだまだ厳しい。暖房用の灯油があっといまに無いなるw

道後温泉♨️

平日の午後なら道後の湯に預かれるかなぁ?


お仕事上がりの深夜のお風呂、めちゃさぶいでしょ🥶さいきんはお仕事前にニューヨーク♨️

お正月登山した大分の鶴見岳道後温泉は関係があるんやって

日本書紀の伊予国編

大国主の命が、鶴見岳から管を通して道後に湯を運んだ。弱った少名人命を湯につけたら元気になったという。

inaho ポン菓子屋さん

ポン菓子のパフェがおいしそう。急いでます!パフェはまた今度

缶詰屋さんには缶入りスイーツ (お高級👀!)

ゆっくりお茶したいなぁコーヒー

お気に入りカフェの道後の町屋さん

けっこう人出がありますランニング

いなり寿司のお店ゆのやさんは定休日


道後は観光のまち。テイクアウトのお店が少ない。昼間は開いてない店もおおい。これから出勤のかめのこ、お弁当を求めています💦

あーユノマチベーカリーさんでパンを買うたらよかったわ

道後温泉本館

平日14〜15時 すいてますが入場に時間かかるよ。検温やら手の消毒やらディスタンスが必要なのさ

工事期間中の観光客が少ないうちに、道後の湯を楽しもうと思います♨️工事完了は2年先


神の湯女子浴室

写真お借りしました① 香川県庵治石を使っています

お借りしました②  こじんまりしたいい湯船

ぬくもった♨️さっぱりして出勤です。


地学の知識もない古代

鶴見岳と道後がつながっとる発想すごいな

道後温泉本館を整備した伊佐庭せんせいにご挨拶して去りますランニング

(けっきょく!お弁当はコンビニで調達しました)


はばないすでい