おはようございます👀


松前町(まさきちょう)をグルグル巡った話です

いきなり!やってきたのは伊予翁

ミシュランガイドに載った名店です✨

平日やけど、入店待ち 順番来るまでぶらぶらしましょう

お店の敷地奥に、蕎麦挽き小屋


北海道摩周産と栃木益子産の蕎麦を挽いていました。楽しみだぁ


入店が叶って、何にしよか決まっている!

香ばしいそば茶を飲みながら待つ。。。


お昼のお決まり✨

最後の一人前だった。

相方は通のお決まり(蕎麦が2枚)と決めているからセーフ

肉団子が売り切れて、かわりに蕎麦がきが来ました✨

ねっちりしておいし✨

日本酒でもやりたくなる前菜たち

佃煮も売り切れて、かわりにお芋がきたよ👀

そうこうするうち、お蕎麦✨お昼のお決まりにはざるが一枚付いてます


杏仁豆腐も✨


🌸おしながき🌸


この日はラッキーなことに、いよ翁でしか食べられないオリジナルソフトがありました✨

いよ翁のそば茶ソフト


食べるよね〜 


蕎麦の香ばしい香りがこの上ないです

ソフトクリームランキング番外編に入賞✨

(ひとつ540円もする高級ソフトですもの番外です!)

伊予翁さんのちかく

伊予神社



野鳥たちのサンクチュアリーになっていました




大きなクスノキたち✨

伊予翁さんの周りを散策しました

しょうしょう食べ過ぎてしもた


、、、歩きながら長閑のどかな環境にいやされる

桐の木に桐の実がたくさん


大きな晩白柚バンペイユ


よい休日。松前町巡りはつづく

はぶあないすでい