おはようございます

きのう、あんまり爽やかなお日和なので、海に行ってみました。

15時まえのお天気


海はいいなぁ


船はいいなぁ


教会のご奉仕のあと、ランチ食べそびれて


スパイスの効いたカレーの気分じゃなくて

モスバーガーの鯛バーガーも食べそびれて



流れながれて梅津寺

cafeブエナビスタ

やっていてくれてよかったーラブラブ

ランチ食べそびれたん、うれしお(´∀`)

テラスに行きました

釣り人が通ったよ👀ええね♪


道中、風がつようて寒かったのに、ブエナビスタのテラスはお日さんsunsun晴れ

ま・ぶ・し・いキラキラ

ように見たらウエディング写真とりよる

しあわせをちょっこしもろた感じ♡おしあわせに

やっぱり風つよおい


花嫁さんのベールが飛んでったようですw


そうこうしていると、コーヒーとサンドイッチが来ました✨

フライドチキンの照り焼きサンド

とメニューにありました。愛媛の blogger✨okaさんのお気に入りなんやってピンクハート

なにこれうまい👀


食べきれんかとおもたけど、ペロリと行けました。見た目ほどボリウムない。味付けがあっさりで野菜が多いので軽いです

ウエディング写真と美しい夕日の映える海

若い人たち、デートカップルでブエナビスタは満席でした。


ミートソーススパやハンバーグなんかもおいしそう。パーグはちょっと味が濃いんよね。かめのこはサンドが気に入りました♡


門松門松門松

梅津寺は、伊藤博文の訪松山を記念した松の植樹があります。栽松碑

秋山兄弟の銅像が立つあたり、松の山になっとるので👀キノコパトロール👀

なんかカラカラ乾燥してwキノコゼロです

毒茸も生えてないわ



もう一つパトロール

道路側から見たお山に、パパイヤみたいな大きな木

バナナのような木


バナナなの?!


バナナみたいなお花も咲いとるし、バナナみたいな実もなっとるのよ


これはバショウだというご指摘が。

調べてみたんよ。とことん気になるん。



バナナの花は萼が紫なんだそうです。

梅津寺の花はバナナみたいけど、黄色いのでバショウなのかな。


という結論に至りました。えー。がっかり。

バナナの実とバナナの花を食べようと思ってましたw

この大きな葉はパパイヤでしょうか?

こりてない(´∀`)笑笑


はぶあないすでい