皿ヶ嶺こぼれ話


拝志小学校前の何でも100円市

下矢印

kokkoさんもかめのこもこの100円市がだいすき!

きれいなお野菜♪とよろこんで2人で買いあさっていたら、、、


この家の主おいさんが現れた。

きれいなんは、 あんたたちよ。


(そりゃそうやけど!(´艸`)

 ここのお野菜食べよるから、あたしらきれいなんよ〜っ! 楽しくお買い物できました♪


棚がほとんど空になってしまい。後続の人は去ってしまった。悪いことしたなあ。



おいさん、かめたちと同年齢かな?と思う。

kokkoさんは以前、お兄さん と呼んでいたので

なんて感性の優しいひとなんよ!

と思っていたら、ことおいさんはホンマにおいさんで、別に30歳くらいのお兄さんもいらっしゃる。ということが分かりました(´∀`)

何でも100円の野菜たち


ししとう


インゲン豆


後日、浜で採ってきたハマボウフウ



浜キノコの天ぷら

(浜の話しは、明日に続く)

久万高原の蕎麦屋でみた、まぼろしのお酒日本酒

大雪渓 松山市内ではっけん!

めちゃあっさり!

これは蕎麦が食べたなる味!

他に、ダイコン、サトイモ、ほうれん草、レモンを買いました。シシトウは一袋をはんぶんこ愛飛び出すハート


お買い物まで楽しいひとときでした。

kokkoさん、ありがとう


おつかれやま🍁