おはようございます
あのことやこのこと、この間の皿ヶ嶺。
記事もたまっているし、コメントのお返事もとどこおっていてすみません🙏

予約投稿です💦

電車に乗ってお出かけの夜の話し

松山市駅前


レトロな電灯 
こんなに感じよかったっけ?再発見👀


お出かけしたのは
バールタクデガートさん

何回でもお祝いしたらええわいね

10月祭開催しています㊗️

カールスバーグでスタート生ビール

わたしも小グラスでお付き合い


この日、食材不足と店主w

イタリアンの得意なバーですが、

舞茸の土瓶蒸し

スタートやのに〆的なもの頼んでしまったわ

このスープがおいしー✨

うちでも作ってみよう

鴨肉が入ってました🦆


プッタネスカ

トマトと黒オリーブと赤トウガラシのシンプルパスタです。相方の好みの味🍅ヨカッター

ようてきたかしら?


チキングリル

パリッと焼けておいしかった。付け合わせのお野菜もおいしい。

野菜は、太ネギ、ズッキーニ、山芋✨

酔っぱらって写真そっちのけです

ふりむくと豚ちゃんの脚

スペイン産ハムなんやって

スペイン産生ハムそれも行ってみよう!

かなり塩が効いてw日持ちのためよね塩からい

パスタとかのお料理にしたらええね。旨味がすごいわ

酔っぱろうたんでサイダーもろた。ライム付き✨


いろいろ食べたかったけど、お腹いっぱいになったわ。玉ねぎキッシュやイワシマリネなどの前菜がおいしいのに、この日はどれもなくて残念。




ひさびさ笑える相方のエピソード

バールタクデガートの扉をくぐったとき



店主 : 年齢はおいくつですか!!!



相方:( ̄ー ̄ :)  、、、



かめのこ;しばらく意味がわからんくて、相方の顔をじっと見た👀


あつ!電球店主さん!この人、X歳です!



相方、ひっさびさに小僧に間違われたです。数年前までタバコやお酒買うとき注意されていましたが、ひさびさに言われた笑♪


かめのこはお母ちゃんに見えたに違いないw というお誕生日の笑い話でした。



   🐦🐦🐦鳩のマンション🐦🐦🐦


相方の日曜大工。せまいベランダでやってます。

箱を2段3段重ねて置いといたら。

鳩さんたちがマンションにしてました。住み着いたのね👀

こらー!と追い払った8羽🕊


あとちゃんは姿を見せんくなったけど、あとちゃんに模様そっくりwあとちゃんファミリーが来ますw これはほんとに対策考えないとwww


はばないすでいお祝いケーキ