おはようございます

かめのこコレクリ (これでもクリスチャン)

大人になってからのキリスト教徒。育った環境はお寺や神社のなかです。遊び場やったですよ。

さいきん、パワースポットとして人気な、あそこやここ。だいすきな場所なのです。帰省のたびに訪れています。上矢印

江洞窟のてまえの恵比寿神社

(山の影になっていて暗く写っています)

明治32年建立

この地区の漁師さんの守り神やね


タコ壺ぎょうさん👀

タコ漁しよるんよ。食べたいなぁ

🐙🐙🐙


このあたり、かつては潮で海に沈んでいました

お遍路さんのために道を整備した記念碑



小豆島霊場60番 江洞窟


波が岩をうがった、自然の洞窟

洞窟の中に秘密の井戸があります


おどろしいですか?子どものころはもっと暗うてこわいところでした。

柄杓で汲んでみたけど👀海水じゃ


何回かき混ぜても塩からい。前回の3年前は真水が飲めたのよ。渇水なんかしら?

山の影で暗く写ってますが、さわやかな風が通る

いいところです。



​ナニコレ珍百景

交差点にナニコレ?

大きなカボチャ!ハロウィンでした


​母と暮らせば

ランチは海鮮丼を母とはんぶんこ


続きます