おはようございます

前後しますが、ふるさと帰省中のお話です。


徹夜で長い移動のいちにちでしたが、爆睡したら体力回復✨この日はよい天気やった晴れ気ままにスクーター出発!

きのこのパトロール👀いつものあの場所へ行ってみよう。高いところに上がってきた。


ヘアピンカープwガードレールの下は断崖

目で見たように写らないw

谷の切れ目に少しだけ見える海がキラキラ

紅葉も少し

日陰は寒いくらいです❄️

寒霞渓を臨む


眼下は小豆島町

姫路や鳴門海峡大橋まで見える

きょうは相生の町が見えますよ

冬やと鳴門も👀

足元気をつけて。踏み外したら深い谷⚡️


こわや

ここは四方指(しほうさし) 

標高777m

展望台もある、見晴らしがよいことで有名



山の深くまでやってきたのは、、、

キノコ探し キノカツ

盃のようなキノコ


ベニタケのなかま


カレバタケ



テングタケのなかま


大きくて立派なキノコやった

壺まで立派✨

偶然ホトトギス見つけた♡かれん♪


今年はキノコ不作のような。夏、暑すぎて雨が足らんかった。土地が乾いていました。例年のタマゴタケ、ラッパタケもなしハートブレイク

また出るかもしれませんか、これでお別れ


そういうわけで、寒霞渓てまえで引き返しました自転車

山のお墓にも行って。




山のお墓にコロリン栗ちょっぽし🌰

日が暮れていきます


本日のごはん

島めぐりしよったら、知人にお魚もらいました

海で夕日を見たついでに、貝採ってきました

デザート栗栗栗

ごちそうさまでした


寒霞渓(のてまえ四方指)、キノコ、墓参り、夕日、貝採り。ごはん食べてまた爆睡💤

はぶあないすでい三毛猫