おはようございます🇻🇳 
皿ヶ嶺が一話残っとるけど、ベトナム料理を食べた話です

再チャレンジの大街道

夜と違っておひるま。ビジネス街の活気があります♪

営業しよるお店も多いよ

プネウマカレーやって👀いい匂いカレー

あと2食あります。に、こころ惹かれるも。

やってきました

T-ngon ベトナム料理🇻🇳

先日、食べそびれたハートブレイクランチに間に合うよう行ってみました👀ランチ5種類だって。

店内のようす

先日とは変わって静かになってました。


食いっぱぐれのベトナム料理

お聞きしたらウエディングパーティーやったんやって✨

欲どおしく牛肉のフォーランチ✨

春巻きとチェー(ぜんざい)付きにしました

okaさんがツルツルすべると仰せのお箸が備え付け

いただきまーす

うーんやさしお♨️あっさりとしたスープです

メニューにフォーの食べ方書いてありましたが、好きなようにさせてもらいます!

味変の調味料

コショー

スイートチリソース

チリオイル

スイートチリービネガー

ビネガーはニンニク・チリ入り。甘い


チリオイルを入れてみました

辛くなりますが、ネパールの漬物に比べたらぜんぜん✨

フォーを飽きずにおいしく食べることができました✨

ココナツのチェー

柔らかいココナツの果肉とドライココナツとタピオカが入ってました。優しい甘さでおいし。もっと食べたい感じです。

次はデザートも頼んでみよう🍧ごちそうさまでした


[個人の感想です]

⚪︎ランチはフォー3種とごはんもの2種の5種類。生と揚げの春巻き付です。生春巻きも食べとうてランチにしたのに、生春巻きが無くてガッカリ💔揚げもおいしいけど。


⚪︎牛肉のフォーは、トッピングの牛肉がいけません×冷凍肉のかたまりをスライスしたのが乗ってました。これはチキンのフォーのが安くおいしいと思う。

もしくはメニューにあった半生牛肉のフォー。ちょっと説明が下手すぎる。気味が悪いメニュー名やが、薄切り牛肉に熱々のスープを注ぐフォーだと思う。めっちゃんこおいしいはず。


⚪︎ほんとはバインセオというお料理が食べたかった。次回単品注文します。生春巻きも最チャレンジ✨


手手手

物販コーナー

ドリアンの飴


五味香って書いてある小袋


ベトナム豚ハム


冷凍チェー(スイーツ)


アジア版味の素大袋👀


いろいろ、色々ありましたが、ベトナム料理の知識が無さすぎて、何が何やら。もう少しお勉強して買い物したいです。

チェーは買うてもよかったな。ランチに供されたチェーなら自宅で再現できるわ✨と思った次第。


いろいろ偉そうでごめんなさい

外食は感動がほしいの💓

はぶあないすでい