おはようございます


6月なのにどうして猛暑なの?

天気図見てわからないの?という相方。

(梅雨明けしてしまいましたね💦)

知るかいや。自分で調べい!  


おもたけど、確かにどうしてか知りたい。グルグルしてみる👀

太平洋高気圧が発達して、梅雨前線を北に押し上げ晴天猛暑となっているとのこと。


太平洋高気圧の発達はラニーニョ現象。とのこと。相方、ふーん。

かめのこ、なるほど!


涼を求めて2週続きの皿ヶ嶺です。

お天気もつかな?



風穴 はい!涼しーい

ヒマラヤケシは先週とさほど変わらず、2輪ほど開花。蕾がたくさんあったからこれからも咲くよ♪


ニュースになったのか、人出がありました。


冬にイナバウアーごっこした池雪の結晶

キノコちゃん♪



先週、母が見られなかったササユリを見にきました👀

ササユリのお花畑🌸

道ができていました。みんなが楽しみに訪れています。大事にしています。

お花は盗掘しないで、見るだけ。香りを楽しんでね。いい香り(´∀`)


はぶあないすでい