おはようございます

星乃岡温泉つづきです。
散歩がてら星乃岡温泉から星岡山を歩きました。相方と合流するのに2、3時間あったからです。

温泉の人がていねいに道を教えてくださった。


暑いから水分もっていき!

お茶を買おうとしたら、水がええよ!と笑

10分くらいやし、大ばしいことないか?

10分といえど鬱蒼とした竹林を歩くのであった

新しい登山靴の慣らしでもあるよスニーカースニーカー


はあはあくもりいいます。

岡薬師堂に到着!

岡薬師堂は雲門寺 (伊予十二薬師霊場の第八番)の奥の院なんだそう

お寺にも行こうと思ったら、急な下り石段雷やめました。こけたらつまらん

薬師堂のさらに奥

星岡表忠之碑


はぁ〜暑い💦お水たすかる!言うこと聞いてよかった。お店の人ありがとう!

星岡古戦場です

案内板に出てくる北条時直。ひい祖父さんは北条政子の兄弟。鎌倉幕府、終焉のきっかけとなった星岡の戦い、ということです


草や木が茂って、展望はないです。藪蚊が出てきたので退散。

これじゃがいもじゃね?

道端の草を引き抜きて見たら芋がころりんちょ🍠

おもしろがりよったらスクーターのおいさん。何しよんぞ?


えー芋かとおもて引き抜いてみたんよ


なんぼでもなんでも取ってええぞ笑

おいさん、この山主

主がかまん言うたんで、じゃがいも掘ったり、完熟梅を拾うたり

楽しく遊びました♪


星乃岡温泉♨️

今回はお泊まりです




温泉付きお部屋

イオウの香りたっぷりの温泉らしいお湯♨️

でも循環・消毒なのよ。源泉掛け流しの部屋に泊まりたかったのやけど、、、

予約日に出遅れて(夜勤明けで寝ていた)朝、起きれんくてショック。

(当日朝、源泉風呂があいていたら利用できるシステム。朝いちで電話せんとあかんかった)

でもまあ、ええです。お部屋ひろいしね!👀12畳✨

朝5時です。布団、川の字に並べて寝たよ(^^)

散らかってます ユルシテ🙏


千湯館にいろんなもん売っていて、前の日にお惣菜いろいろたくさん買っていました(´∀`)

お惣菜でキャンプ飯みたいな朝ごはん


朝食は8時から、急いでいます8時まで待てん。

早朝チェックアウトしました。


千湯館、おもてなしも人情たっぷり昭和チックで気に入りました。また泊まりたい✨


さて早朝に宿を出てどこいく?

続きます。