こんにちわ

スッキリしない天気。
こんなときはダラダラゴロゴロ🌀
相方からもろた写真を見なおしてます

先日の大川嶺・笠取山

久万高原町の無線基地タワーから笠取山へ

笹刈ってくれとるのよ

山また山の山頂

ちょうど、きんじろうさんと高知から来られていたご夫婦とご一緒になりました。

大好きな皿ヶ嶺や石鎚山、高知の山々
名前を知らない大洲や内子の山々
はるか遠く宇和島の名山が見えるとの解説付き

360°山なのだ


水無山方面の歩道に出て歩こうとおもたら、、


白い花が咲いた大木🌼

ヤマナシの木だと思よったら、ズミだそうです。


山頂でランデブーのきんじろうさんに後日教えていただきました。ありがとございます🙏

秋に真っ赤な実をつけるそうです。また来てみよう

笹こぎw道が草に埋もれていて、金色の長い子がとぐろまいてました。

これは先によう進まんなぁ。行ったらあかんのかなぁヘビヘビヘビ

出来るだけズミの木に近寄ってみました。

ズミの花

白うて、ピンクを帯びた花もあります。

出会えたキセキ✨



道を外れたことに気づいて引き返したところ


すぐ目印の岩に戻れました


鮮やかなツツジ✨


皿ヶ嶺、石鎚山を臨んでお別れです


帰り道にログハウス

アニマル牧場ブレーメン

ヤギやガチョウ?らしき大きな鳥さんが見えたのですがcloseとなってました

コーヒーが飲めるのかな?

次の楽しみに取っておきましょう


はぶあないすでい