おはようございます🌞

皿ヶ嶺へ行ってきました。
この日は8時過ぎに自宅を出ました。上出来✨


東温市!

全農愛媛andファミリーマート

コラボしていますキラキラ

いつも横目で通り過ぎるのを初訪問!ランチの仕入れに寄ってみました

産直市とファミマが合体!

いちご日和さん、キター🍓

恋みのりに、かおり野、紅ほっぺ、いちごの種類いろいろ👀お得用の大パック買いましたぽってり苺


摘みたていちごおいC〜乙女のトキメキ

手作り弁当もいろいろあった。かめのこ好物エビフライ入りおにぎり購入キラキラ


相方、「冷たくなるからいらん」

カップラーメンにしました。


後におにぎりに助けられることに

しゅっぱーつ

皿ヶ嶺が近づいて、期待が高まります♡

真っ白やか!目


足足足




水の元まで行けたらいいな、と思ったらなんのなんの。車は①ミリも上がらんかった。

カチンコチンのツルンツルン

スライム

これではナイスでないぽんぽん!なので、上林に車を置いて、麓から歩きです。

山道、近道、登山道

瞽女石(ごぜいし)経由

かなしすぎる伝説が。

①瞽女(盲目の女旅芸人)。宿をこうたが、村人からは何も与えられず、この地で力尽き石に変わった。


②平家の落人として村に匿われていた夫。妻は夫を慕って彼の地にたどりついたが、村人に冷たくされ泣き死んで石に変わった。

ストーリーを思い切りはしょったので興味のある方は検索してみてください。


いまも手厚くおまつりされています

奉納された杖は、水がたまり、それがカチカチに凍りついていました

山歩きを続けます

石だらけ、眺望のない林道をひたすら登ります

地元のかたにより、整備されていて歩きやすいです。かんしゃ!

冬は何にもない山道ですが、春夏秋は山野草を見ることができるのよ

はい!水の元にとうちゃく!

いつも車が多いのに、一台もなし。タイヤの跡だけ

皿ヶ嶺は真っ白しろ(((o(*゚▽゚*)o)))

お水はちょろちょろ流れて

お水を汲みたかったけど、今回は無理ハートブレイク

空になった水筒に水をつめて再出発です!GO!

 

足足足

無事に下山しています。翌日、足だけでなく肩、腕、腰と。全身にくにく痛でございます

( ; ▽ ; )

はぶあないすでい