おはようございます🌞
雨の日曜日、先日のお話です。

ボランティアの仕事をしていたら、同労者がこれから西条に行くという。ついて行く!
今日できることも明日に延ばす(´∀`:)

ランチはのうめん食堂で。

とん汁、野菜炒め、塩サバ、アジフライ、ごはん中 取りすぎw食べすぎw

途中から山に上がっていく

どこまでもどこまでも山

赤橋が見えてきた

橋を渡ったところ

同労者のお友だちがおるという

大きな栴檀の木がありました

この赤橋は大正14年製だという

(橋が凍るのかな、塩化カルシウム置いてました)

大保木郵便局 こんな山奥に!

現役の赤ポスト

この地区は、なんでも古いものが現役だ。

石鎚山ロープウェイが近いのよ

診療所もある


どんな暮らしされとるんやろう。お友だちという方は、はだしちゃんだった👀!

静謐なたたずまい

大元神社さん

石鎚の里も近いよ


ごあいさつ 用事を済ませたら帰ります車DASH!

同労者おすすめのスーパーとうしょくさん


地元の食材がいっぱい買えました✨

加豆(かとう)さんの、絹ごし豆腐と手揚げ

ちょうど一年前にも西条を訪問しています。


魚茂さん 

えびちくわ・しろちくわ・えび天

エビちくわ入りお弁当


すごくいいところ。

ふしぎな村でした。ふしぎな道行、ふしぎなお友だち…たぶん、かめたちも不思議ちゃんなんやと思ふ。


近いうち、石鎚山ロープウェイにも乗ってみましょう。石鎚がまた一歩近くなった!


はばないすでい