おはようございます
あとちゃん来ました✨
でも逃げます。

相方が棒でつついたのはあとちゃん?!

そっと粒を置いてやります。


ヒヨコヒヨコヒヨコ

双海・長浜の最終回です。

このあたりは大洲市櫛生

くしゅうとよむ。相方祖父の里。

綱掛け岩

近づいてみよう!

日が差しているとはいえ、強風ですぞ!

1300年前の伝説が残っています。



相方祖父の竹ちゃんは船乗りだったという

竹ちゃん、結婚が遅かったと。50になってミッキー(相方父)を授かる


それはそれはよろこんで

陸に上がるときは持ちきれないおみやげ。

飲みながら帰るもんやから家に着く頃には、全部落としとる、ごきげんやったという。

船員として徴用され、沖縄戦で殉職。54歳やった。地区で何人か出さないけんかった徴用(兵隊やないよ) 地区に感謝されてねんごろに弔われたそうです。でも遺骨もなにも帰ってないのよ。

エピソードもお顔も、相方にそっくりさん笑笑 まっつくつい。


竹ちゃん。人がようて、徴用を断れんかったんやろう。そういう時代でもあった。やっと築いた家族を残していった。

相方のルーツがある櫛生に、一度来てみたかったのでした。


くもりくもりくもり

えっ?!私たち前に来たことがあるって?

うそん。どゆこと?


相方が遊び仲間の隊長をしていたころ。グループで海に行ったじゃないかという。

それがこの辺り

プライベートビーチのようやったというが。

何十年ぶりに来てみたら海の家!駐車場完備!

寒っくもり思い出に浸るどこやないw

若かりし頃に祖父の里と知らずと訪れていたのでした。2人がまだ付き合ってない頃よw縁があったね

お団子お団子お団子

櫛生のおやつ

じゃこてん下坂さん


kokkoさん、じゃこカツは土日限定なんやって食べたかった(^.^)じゃこてんハモハモ、おやつにしました。

ひめのか、という温州みかんの新種見つけた

とりたてピカピカ新鮮🍊みかんもはむはむ(´∀`)


そして、じゃこてんにかぶりついた顔をあげると

彩雲虹さいうん


いっしゅんのきらめきでした

竹ちゃんが、喜んでいるのでしょう乙女のトキメキ


おしまい
はぶあないすでい