おはようございます
旅の記録。もう少しだけつきあってください

よね田さん・だんご汁

鬼山地獄の近くです

昔むかし、家族と来たとき、すごくおいしくてびっくりした思い出です。

お店がまえは少し変化があったけど、野菜の具沢山だんご汁は変わらずおいしーい

やさしいみそ味です


これはどこやったかな?海地獄か地獄まんじゅう

ちっさ✨という顔をしています

一気食べ。できたてうまい


ホテルは夕食なし、食べるところもないので食料調達に。

時間は16時 お店が閉まるいそげ!

明礬温泉の岡本屋売店

お正月も大人気

定番地獄蒸しプリン

とり天 お持ち帰りを我慢できずつまんだらおいしすぎ!さらに2パック買いました


ごはんものはほぼ売り切れ。テイクアウト不可という、、、

地獄蒸し温泉たまご飯というのを食べることに。これが、おいしくて美味しくて( ;▽  ; )


翌日、、、またまた岡本屋に行って

お持ち帰りしました。岡本屋依存症です

岡本屋の地獄蒸しプリンソフト

これっ!今年のNo. 1ソフトに輝きキラキラ


相方が行きたがっていた明礬うどんさん

またまたとり天どーん!

これで一人前わらう(´∀`:)

わかめうどん

お正月限定メニュー


うどんは普通。ごめんね、四国人はうどん点数厳しめです💦

甘酒の振る舞いがありましたキラキラ


おみやげ

ひよこ饅頭屋さん 

かわいいお菓子に釘付けハートでも元旦閉まってる


翌日、バス間違えたおかげで、再訪できました。

ピヨピヨもなか 笑える(´∀`)


福袋を買うてもらいましたラブラブ

ひよこれいと笑 ピイナンシェ笑 ツボです


かわいい箱に入っているのは、

お正月仕様の紅白ひよこハート


ひよこのピィナンシェ笑 

ひよこの形です。あとちゃんを思い出します〜

わらえる楽しい福袋でした


おまけ

保養ランド裏に大きな夏みかんの木

いっぱい生っていて落果していました

李下に冠を正さずですが、落ちとったんをいただきました。オモタイ!

すっぱ!すっぱおいしいです(´∀`)


八幡浜でかまぼこ買うておしまい。


はばないすでい雪だるま