おはようございます

静養のために、松山市北条の温泉に行った話です
いきなり夕焼けでごめんなさい

北条鹿島です

鹿島で夏の間のみ営業している旅館、太田屋 鹿島店さんが見えます
鯛めし食べにいきたいなあ
鹿島と夕焼けを撮ろうとするも難しい
この日の空はもやっとしています
沖行く船もぼんやり
高縄山もかすんでる
温泉 シーパMAKOTOに来ました
ひさしぶり!
シーパMAKOTOさんは、保護猫活動をしています
猫のファミリーがくつろいでました
子猫は怖がって草むらにかくれた
この子は慣れていて、温泉の前で寝とったのを、クワーっとあくびをしてから
挨拶に来てくれた
耳をカットしてあるのは地域で保護してる証
この子はまた違う子
大きい赤い月が上っていました
なにムーンていうん?

猫と海とふね、波音と温泉を満喫しました
家に帰って飲みたいというから、シーパMAKOTOで鯛めし✖︎2 買いました
他におかずがないから、おだし沸かして鯛めし茶漬けにしてみた
作り置きの、プチトマト肉巻き

残りものでいい  なにもしなくていいよ、と言うけど
座ったら食べ物が出てくるわけじゃなし   酒飲みめ!

シーパMAKOTO内にミニミニ産直コーナーがあって季節の野菜、果物が格安!
この日は、トマトをたくさん買いました
採りたて新鮮
バナナバナナバナナ
病院に行ってきました
かめのこのかかりつけ病院にポスター貼ってあった。補中益気湯が夏バテにいいです、と。
は消化器の意味で、弱ったお腹にも効くんやって。朝鮮人参が主剤、割と高価な漢方薬です。
体が弱った時に飲めるよう、処方してもらいました。他にも西洋薬も出してもらった。 

(漢方も飲み合わせがあるから主治医や薬剤師さんと相談してね) 

そんなところ。寝込んでおったわけではないですけど、元気が出てきました

まだまだ暑い
今日は猛暑注意報がでとるから、気をつけよう

はぶあないすでい