下差し 2024年7月14日(日)に撮影しました。久しぶりにストロベリーアイスのバラの花が房成りになって咲きました。ストロベリーアイスが房成りに咲くってのは珍しいんですけどね。

 

 

下差し そして、滅多に開花しないマラクジャ・コルダナも咲いたので、ご近所にお住いのおばあちゃまにお仏壇用としてお上げする際に加えておきました。

 

 

下差し バラの花でも何でもそうかと思いますが、1回で1つのバラの花を咲かせるだけで相当のエネルギーをバラの木が必要としている訳ですが、1回で1つの茎から3つも咲くなんてのは珍しく、今年は気温が暖かくて(暑くて)光合成がしっかりできているからだと思いました。

 

 

下差し ストロベリーアイスです、花径は5センチくらいでしょうか。

 

 

下差し これもストロベリーアイスです。

 

 

下差し こちらの花びらの先が尖っているピンク色のバラは、コルダナシリーズのタマラ・コルダナです。

 

 

下差し マラクジャ・コルダナも日光が強すぎて花びらが弱っている感じがしますが、よく咲いてくれました。

 

 

 

 

下差し こちらが、ストロベリーアイスが植木鉢で開花した際の写真です。

 

 

下差し ずっと眺めていても飽きないくらいにキレイでした。

 

 

下差し こちらが、コルダナシリーズのタマラ・コルダナです。花びらが少し日光で焼けてしまっています。

 

 

下差し こちらも強い日差しで花びらが色あせてしまっています。マラクジャ・コルダナです。