下差し 2024年6月25日(火)、亀有コントラクト・ブリッジ会から帰るとベランダで育てているアンネのバラが3輪咲いていることに気付きました。今朝8時頃に水を上げたものの、その際にはまだ100%に開花していませんでした。

 

 

下差し アンネのバラ以外のバラの花も摘み取って、ご近所にお一人でお住まいの92歳のおばあちゃまにお仏壇用としてお上げしてきました。しかし、おばあちゃまは少々体調を崩されたようで今日は寝たきりということで、その代わりにタイ人のお嫁さんと息子さんとの間に生まれた美人なハーフの高校生のお孫さんが玄関に出てきて下さいました。

 

 

下差し そのタイ人とのハーフのお孫さんに「これ、アンネのバラ、アンネ・フランクの家のお庭に咲いていたバラです。」と説明をしながら手渡すと、「アンネ・フランク、知ってます~!わ~、キレイ♪」と喜んで受け取って下さいました。

 

 

下差し こちらのアンネのバラのツボミは明日の朝に開花するでしょう。

 

 

下差し これは、ホーカスポーカス・コルダナです。明日の朝くらいには100%に開花すると思います。

 

 

下差し ラベンダー色の花びらが幾重にも重なっているのが、ラベンダー・コルダナです。

 

 

下差し ラベンダー・コルダナの下の薄いピンク色のバラは、タマラ・コルダナです。

 

 

下差し こちらのタマラ・コルダナは、房成りというか、2輪同時に同じ大きさで咲きました。とてもキレイです。

 

 

下差し こちらの房成りの真っ赤な小ぶりのバラは、ボルドー・コルダナです。

 

 

下差し こちらもボルドー・コルダナです。

 

 

下差し 午後6時頃に撮影しました、風が吹いていたので撮影が難しかったですが。1か月ぶりにアンネのバラが咲きました。

 

 

下差し 房成りに咲いたタマラ・コルダナです。