上差し 2024年6月6日(木)、津田沼中央総合病院へ行きエコー検査を受けた後に船橋駅にあるパン店『Hearth Brown Face Funabashi』でクロワッサン2個を買いました。

 

 

下差し 今回は、2種類買いまして・・・、1個目は「クロワッサン・オランジェ(500円)」というキャンディー化(candied) させた割切りのオレンジとカスタードクリームがサンドしてあるもの。2個目は「デリス・オ・ショコラ(320円)」という板チョコがサンドされたものです。

 

 

下差し このキャンディー化(candied) させた割切りのオレンジとカスタードクリームがサンドしてあるものが「クロワッサン・オランジェ(500円)」です。

 

 

下差し オレンジとカスタードクリームって合うの?って思うかも知れませんが、ちゃんとオレンジの実も入っていた美味しかったです。

 

 

下差し こちらは、「デリス・オ・ショコラ(320円)」です。

 

 

下差し ビターチョコレートでした。個人的には、ミルクチョコレートの方が良かったです。この板チョコだけ先に食べました。

 

 

下差し 今回、使用しているクロワッサンを盛った大皿とティーカップは、オランダ産のデルフト焼きです。

 

 

 

 

下差し クロワッサン生地を使ってアレンジされたパンが多いですね、種類が豊富です。

 

 

下差し クロワッサンって、どんな食材をサンドしても美味しいですよね。自宅では手作りできないキャンディー化(candied) させた割切りのオレンジとカスタードクリームがサンドしてある「クロワッサン・オランジェ」をチョイスしました。

 

 

下差し この板チョコが挟んだだけというシンプルなヴィジュアルに惹かれて「デリス・オ・ショコラ」もチョイスしました。

 

 

下差し ビニール製ショッパーは有料ですが。。。

 

 

下差し こんなに丁寧に1個ずつ別々に紙袋に入れて下さいました、ありがとうございました。

 

 

下差し その紙袋を破って中身を確認したら・・・、無事でした!

 

※ 他のパン店だとビニール製の小袋に入れて下さいますが、それだと表面が粉々になっていることがあるんですよね。

 

 

下差し 板チョコをサンドしたクロワッサンも・・・、無事でした!