上差し 2024年6月15日(土)に代々木上原駅付近にある東京ジャーミイのスーパー店で買ったトルコ産のマッシュルームスープでシチューを作ってみました。

 

 

下差し 最近のトルコのインスタント食品ってクオリティーが高いですね。ドイツで育って大学を卒業したらトルコへ移住する昔のトルコ人労働者の子孫が増えたからでしょうか?

 

 

下差し ドイツのオェトカー社(Dr. Oetker KG)っぽいですね。パッケージとしての完成度は高いです。

 

 

下差し こんな感じで具沢山のシチューが出来上がりました。

 

 

下差し 因みに、肉類は入れずに、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、青ネギ、大麦、グリンピースを入れました。赤色の粉はパプリカ粉です。

 

 

下差し 肉類は入れませんでしたが、日本のクリームシチューみたいで美味しかったです。

 

 

下差し 賞味期限は、2024年9月17日(火)となっています。まだ、大丈夫ですね。

 

 

下差し 最初に玉ねぎを炒めたら、人参を入れて少し煮込み、次にジャガイモを入れてコンソメスープで煮込みました。コンソメスープを使ったのでベジタリアン風ではないですけどね。

 

 

下差し その次に、既に炊いてある大麦を入れてさっと掻き混ぜたら

 

 

下差し トルコ産のインスタントのマッシュルームスープ粉を入れます。これ、結構、マッシュルームスープ粉が多量に入っていましたね。パッケージには4人前とありますが、6人分くらいはあると思います。

 

 

下差し 結局、野菜などを入れたので量が増えましたね。

 

 

下差し 最後に青ネギを入れてから、塩コショウで味を調えました。