上差し 2024年6月18日(火)、毎月の第2火曜日は休館日ということで、本日は久しぶりにというか2週間ぶりの亀有コントラクト・ブリッジ会の日でした。

 

下差し その2週間前に沼本さんが使用されていた鉛筆がステキだったので、「おっ、いいな~!これ、どうしたんですか?」と私が言ったら、沼本さんが「もう1本あるから、今度あげる!」とおっしゃって下さり、本日その1本を頂きました。有難うございました!

 

 

下差し 自撮り専用アプリで撮影すると鉛筆が曲がって見えますが、この鉛筆は日本コントラクト・ブリッジ連盟のオリジナル鉛筆でTHE 7th ASIA PACIFIC BRIDGE CONGRESS FUKUOKA 2012と文字が彫られています。その大会の際に使用されていたオリジナル鉛筆ですね。

 

 

下差し とてもカッコいいと思います。貴重な歴史的に見ても珍しい鉛筆です、サンキュー!

 

 

 

下差し そして、本日、2024年6月18日(火)のパートナーはミヨさんでした。自撮り専用アプリだとマスクをしていても機能することが分かりました。昭和時代に流行った操り人形のトッポジージョに似ていますね。

 

※ 私が小学生の頃、よく「ボク、トッポジージョ!」って言ってトッポジージョの真似をしていました。そのトッポジージョの声って「オラは死んじまっただ~♪」の歌の声と同じなんですよね。それも真似していましたね。

 

 

下差し トッポジージョの歌

 

 

下差し オラは死んじまっただ~♪の歌

 

 

下差し 本日は、イヨコさんが「何やってるの~?」と興味を示して下さったので、イヨコさんとトッポジージョになりました。