上差し 2024年6月14日(金)、トルコ製でパシャバチェ社製(Pasabache)のカップが届きました。金沢市内にあるトルコ式カフェ『HAANE CAFE』で食事をした際に眺めていたパシャバチェ社製(Pasabache)のガラスのティーカップ、余りにも可愛かったので1つ買うことにしました。

 

 

下差し トルコ式カフェ『HAANE CAFE』が運営しているネット通販では、1つ3960円で売られており+送料550円かかり合計で4510円ですが、AMAZONで注文したので1つ3300円で売られており+送料が600円ですから合計で3900円でした。
 

 

 

 

下差し 上から見ると、こんな感じです。カップの絵柄が見えるように紅茶を濃くせずに

 

 

下差し カップが深さ約6センチ、直径8センチです。

 

 

下差し ちゃんと「パシャバチェ社(Pasabache)」のトレードマークが底に入っていました。

 

 

下差し ソーサーは直径13センチでした。

 

 

下差し トルコ式コーヒー専用のデミタスカップに似たような絵柄が描かれています。

 

 

 

 
 
 

 

下差し そして、今回の紅茶がこちらの「Caykur Black Tea Altinbas」です。

 


下差し 透き通るような透明感ある紅茶です。香り高くマイルドで濃い色にならない紅茶です。

 

 

 

 

 

下差し 買ったばかりの時に撮影したものです。茶葉がかなり細かくてサラサラしています。

 

 

下差し これは、埼玉県三郷市内にあるハラル認証スーパー店、ボンゴバザールで買いました。

 

 

下差し 飲んでいて気付きませんでしたが、ベルガモットの香りが入っているアールグレイでした。