(画像提供:藤井貴彦アナ 日テレ退社 52歳の決断を取材…背景にあった亡き父への思い)

 

 

2024年3月末まで日本テレビ『news every.』のメインキャスターとしてご活躍されていた藤井貴彦アナがフリーアナウンサーとなった現在、石川県のテレビ金沢で「藤井貴彦の、いま、ここから」という能登半島地震の被災地の現状を伝える番組(シリーズ)を担当されていることが分かりました。

 

もしかして・・・、日本テレビを退社してフリーになったとか何とか言って、実は石川県のテレビ金沢に移籍したのではないか?と思い(石川県に住んでいた私としては嬉しいやら驚くやら)、ネット上で調べてみました。でも、やっぱり、フリーはフリーなんですよね。毎月1回だけ能登地方の被災地へ出向いて取材されているようです。

 

 

石川県のテレビ金沢で「藤井貴彦の、いま、ここから」は、全国でも、他の都道府県でも放送されているんですかね?能登半島地震のことを風化させないように毎月定期的にレポートして下さり有り難うございます。