上差し 2024年5月7日(火)、いつも通りの亀有コントラクト・ブリッジ会の日(午後1時から午後4時半まで休憩なしで真剣勝負のウィークリー・トーナメント)でした。因みに、来週は第2火曜日なので休館日です。

 

下差し そして、今回のウィークリー・トーナメントは「ラッキーデー」ということで、優勝(1位=チケット1枚)当日賞(7位=チケット1枚)ブービー賞(8位=チケット1枚)特別賞(9位=シール1枚)が授与されました。

 

 

下差し 幸いなことに、私たちチーム(NO.9 = 池田&梅澤)は、当日賞(7位=チケット1枚)を獲得しました。

 

やっと努力が報われたというか・・・、正直者がバカを見ないプレイが実を結んだという感じで遊びチーム出身者として7位になれて嬉しかったです。

 

 

下差し 池田さんの分と私の分で合計2枚頂きました。このチケット1枚で1日分(午後1時から午後4時半まで休憩なしで真剣勝負のウィークリー・トーナメント)の参加権利となります。普段は10枚綴りになっているものを自分で買い参加していますが。

 

 

下差し ちゃんと下の獲得点数リストでご確認下さい!「TOTAL」の点数で順位が決まります。私たちチームは「32.5点」で7位でした。やはり、ビッドする際のコンベンションを詳しい使い方を知っている人の方が獲得点数も高いですね。

 

 

(画像提供:亀有コントラクト・ブリッジ会)

 

 

下差し それにしても・・・、今まで正直者である池田&梅澤チームが真面目に頑張ってプレイしても不思議なことに最下位になっていました。そして、最下位の特別賞としてシールを頂いていたんですよね。

 

なんか・・・、あれなんですよね。順位を決める役員の牛尾先生がイカサマ野郎で奥さまの真由美さんが身体障碍者で、その真由美さんが忖度で最下位にならないように意図的に私たちがゲッポにさせられていたんじゃないか?とずっと考えていたんですよね。でも、今日は努力が報われて良かったです、有難うございました!

 

※ まあ、ブリッジ会のお仲間さんたちも私のブログを時々読んで下さっていますが、遊びチーム出身の間ではこんなこともありますね。

 

 

下差し こちらの下の獲得点数表を見てみて下さい!「Plus」が「勝ち」の意味になります。「Minus」は「負け」の意味です。そうすると、池田&梅澤チームの方が「Plus」の列を見ると13回勝っています。しかし、牛尾真由美&三好みよチームは5回しか買っていないのに「TOTAL」が「25」ってのは明らかにヘンじゃないですか?まあ、これは先週の勝負だし、今週の勝負では勝ったのでいいですけど。

 

※ 個人的には、同じ遊びチーム出身の身体障碍者でビッドのルールに従わずにご自分のパートナーの点数を無視して勝手な賭けをする真由美さんには負けたくないというのはありますね。

 

(画像提供:亀有コントラクト・ブリッジ会)