2023年4月4日(火)、いつも通りの亀有コントラクト・ブリッジ会の日でした。

 

下矢印 お土産という訳ではないと思いますが、倉島さんが千葉県限定のご当地うまい棒を差し入れして下さいました。これ、伊勢海老のお味のうまい棒ですが・・・さそり座 千葉県の勝浦市の漁港で伊勢海老が捕れるんですよね。

 

 

 

 

2019年12月15日(日)の記事「勝浦のハイチューの実家からの贈り物」でもお伝えしましたが、我が家の今年8月に6歳になるハイチュウが産まれた勝浦市内にある漁師さんのお家から毎年この千葉県産の伊勢海老がお歳暮として送られてきていました。しかし、こちらからお返しをするのも面倒になってしまい互いにやり取りするのを止めてしまいました。さそり座  でも、あの伊勢海老の甲殻類に匂いが苦手なんですよね。

 

しかし、この伊勢海老のお味にうまい棒は伊勢海老っぽくなくて美味しかったです。ハート  倉島さん、ありがとう!

 

 

最近は、ご当地うまい棒が流行っているみたいです。今日、亀有駅のキオスクに茨城県のご当地うまい棒(納豆味)が売られているのを見ました。今度、買ってみようかな? 爆笑