コルダナシリーズは寒さに強いとは言っても、私がベランダで育てている他のコルダナシリーズのバラたちは気温が低いせいか中々ツボミが開花しないものもあります。そんな中でトロピカル・サンセットはこんな寒くて太陽の当たらない日にもキレイに咲いてくれていました。

 

 

これもまだ完全に開花していないものの近所にお住まいの85歳のおばあちゃまにお仏壇用としてお上げしてきました。

 

 

やっぱり日光のが余り当たらない季節のトロピカル・サンセットは若干色が薄いです。

 

 

今日は風が強く、枝が風で揺れていた為撮影するのが難しかったでした。

 

 

下向きに咲いてしまったトロピカル・サンセット

 

 

一旦、手で支えてから撮影しました。

 

 

そのご近所の85歳のおばあちゃまもスマホで撮影するのが楽しみとおっしゃっていたので是非これも撮影して頂きたいです。

 

 

こちらは、また植木鉢の上に咲いていたトロピカル・サンセットです。

 

 

ご近所の85歳のおばあちゃまが花びらを数えたとおっしゃっていましたが、花びらの枚数は各々によって異なっているようです。