2022年8月26日(金)の午後4時頃にコルダナシリーズホーカスポーカス・コルダナ(Hocus Pocus Kordana)という品種のミニバラが届きました。

 

 

また、こんなに大きな箱で届いたので、もしかしてまた注文していないのにオマケでもう1つ苗を入れて下さっていたらどうしようかな?と恐る恐る開けてみたら・・・、

 

 

ちゃんと新聞紙で固定された注文したバラの苗が1つだけ入っていましたので安心しました。

 

 

今回、注文したコルダナ・シリーズホーカスポーカス・コルダナ(Hocus Pocus Kordana)という品種のミニバラはオークションで650円で売られていたものの、送料を加えると合計で1500円でした。

 

 

早速、直ぐに鉢に植え替えたものの・・・、見た限りではツボミが付いていません。この状態から新芽を出してツボミを実らせるまでかなり時間がかかりそうです。