流山おおたかの森駅付近のショッピングモール内にあるジュピター()という輸入食料品を扱うお店で1000円で売られていた組み立て式おうち型のアドベントカレンダーを組み立ててみました。

 

 

 

 

そして、完成した時の大きさは底辺で25センチx25センチで高さが20センチです。

 

 

この屋根の部分にチョコレートが入っているんです。

 

 

おうちの回りに動物たちも飾るようです。

 

 

因みに、ここは屋根の部分になります。

 

 

ちょっとね、考えないと作れないというか・・。通常であれば、このチョコレートが入っている板の部分が壁になると勘違いしますよね。

 

 

しかし、おうちになる部分は薄い紙だけでした。

 

 

どうにか上手く組み立ててみましたが強度を補強する為にセロテープで貼って固定しました。

 

 

そして、このチョコレートが入っている屋根の部分もちゃんとフィットしないのでセロテープでしっかり固定しました。

 

 

そして、窓の部分は切り取り線というのかな?そんなのが入っていますが、全く切れないのでカッターで切りました。

 

 

 

どうにか完成しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちの中は空洞です。