生き方の土台にヨガを * ヨガつぶやき | ○。HAPPY YOGA LIFE ☺ 梅澤 友里香 -Yoga・WellnessLife-。○

○。HAPPY YOGA LIFE ☺ 梅澤 友里香 -Yoga・WellnessLife-。○

ヨガティーチャー
ウェルネスライフアドバイザー/ モデル / 野菜ソムリエ
『強く・美しく・しなやかな心と身体』 


生き方の土台に『yoga』があると良いな✨
と思うのです。



ヴィヴェーカとヴァイラーギャ
見極めと手放しと訳されます。

この考え、お話し、度々しますが
大好きなんですよね🥰

人生はその時々で様々な選択をして積み上げていきます。
今日は雨だから人生休業。
というわけにはいかず😂

毎日天気に感情を振り回されては心が休まらない。
外の環境が変わっても《私自身》は変わらない。
それを知り、
真実を見極め、その時必要でないモノを手放していく。

例えば、根拠の無い噂話や中身の無い称賛も
天気の晴れや雨と似たようなモノだと思います🧘‍♀️

中身の無いものに心を奪われ、執着にならないように。
その為にもヨガの練習をして
繰り返し、実感しながら、気付き、丁寧に。

こうゆう心持ちを持つだけで
自分にも他人にも優しくなれるような気がします。🙏🏻✨

誰かや何かの《評価》ではなく
自分が信じて選ぶ強さがつくような気がします☺️

ヨガにはこう言った素敵な教えがたくさんあります❤️

生活の、生き方の土台にあるとすごく良いなー✨
と思うことばかり。
みんなヨガやったら良いのに🥹❤️

とゆうわけで、
ヴィヴェーカとヴァイラーギャのお話は
今日のオンラインサロンのコラムで書いてます🙆‍♀️✨

このお話は本当に大好きなので
サロン内でまたお話ライブ配信するかもです✨

今日も良い1日を🥰

photo by @oh_tomas_92 

▼▼▼▼▼▼▼▼
🧘‍♀️“巡サイクルヨガ”オンラインサロン🧘‍♀️
・マンスリー動画(アーサナ)
・ショート動画(アーサナ)
・ライブ配信
・呼吸法・瞑想会(ライブ配信)
・コミュニティ掲示板
・オンラインサロンメンバーだけのお知らせ
など
今後もコンテンツ増える可能性もあります✨
ご興味ある方は是非ご参加ください🥰✨

🔽今後のイベント🔽


---8/7(水)19:00〜20:00
巡るVinyasa night flow
@ 品川シーズンテラス
▼予約・詳細
---9/21(土)9:30〜11:00
【coming soon】
@ 横浜
▼予約・詳細

---9/29(日)
【YOGA FIELD2024 ★ビーガングルメ祭り同時開催】
@ 木場公園イベント広場
▼予約・詳細


その他の情報は公式ホームページから


🆕voicy始めました!