役割を全うする * ヨガつぶやき | ○。HAPPY YOGA LIFE ☺ 梅澤 友里香 -Yoga・WellnessLife-。○

○。HAPPY YOGA LIFE ☺ 梅澤 友里香 -Yoga・WellnessLife-。○

ヨガティーチャー
ウェルネスライフアドバイザー/ モデル / 野菜ソムリエ
『強く・美しく・しなやかな心と身体』 


ヨガの先生として生きる道に入ったのだから
その役割を全うすべきだ。



と最近改めて思った😳
インスタライブにしようかと思ったけど
文字のが私はまとまるので
一先ず文字で☺️

ヨガの先生やヨガに関わる人って
優しかったり、執着しない自立して穏やかな人って多い気がします。
(私がヨガを始めた時に思った印象☺️)

それはさ、
《ヨガをしているから優しい》
ではなくて
《自分と向き合い、自分を知っているから》
なんですよね。
だから、自分の役割も分かっていて
他人と自分の違いも知っていて受け止められる。

大多数が全てではなく
自分が大切にしたいことを大切に出来る

自分を知る練習がヨガで
その為に、どんな運動(アーサナ)をするか、
どんなライフスタイルを送るか
何を食べるか
どんな風に休むか、、、

様々な事が繋がっていて
それ自体がヨガであり

ヨガは誰かや何かの所有物ではなく
当たり前に“在る”存在なんだと思うんです。

もちろん技術やテクニックが必要な事はあるけど
自分の中に“在る”輝きを引き出す方法だったりして

それだって古くから伝わるものでみんなが知れること。

何かに属しすぎると
自分自身も所有物になりどんどん制限されていく。

社会の仕組みは何事もそうゆう事が多いし
だからこそ成り立っていくものだろうと思うのだけど
たまに“違和感”でしかない🥲
と感じる事がある🙈

角が立つから。
と言って荒波立てないように“黙する”こと
も私は良い選択肢の一つだと思います。

それこそ伝えたい人に伝われば良い。
とゆうか。

でもそうし過ぎてしまうと
今度は身動きがとれなくなって
“役割”を果たせなくなっていく。

ヨガの勉強をした中で
《本当の幸せとはなんなのか》
というテーマがあった時に
私にはとても響いた言葉があって

『自分がやりたい事(役割の場合もある)と
義務が一致した時に人は幸せを感じる。』

初めて聞いたとき首がもげるくらい頷きました😂

何をやってもうまくいかなかった私が
大きな挫折もして、ヨガの世界に入り
自分の居場所が見つかり、役割のようなものも感じたのです✨

やっぱりその時私は幸せを感じました🥺

自分の感情を押し通すだけではなく
誰かの喜ぶ顔や良い提案をできた時。
社会的にもその役割が合った瞬間というのは
嬉しいものです。

その役割を果たすために
私はこの道をしっかり全うすべきだ。
と改めて思ったのです💨

誰が何が。
という話ではなくてね。

幸いにも私は素晴らしいご縁にばかり恵まれています🙏🏻✨
“自分が身を置きたいところに身を置いている”
つもりだし、その努力もし続けているつもりです🙏🏻

ただ、自分自身で歯止めをかけている部分もあるんです。
過去の経験や恐怖心?の影響で。

恐れずこの道を全うしようと
改めて思いました💪✨

気持ち的にはなんだかすっきり!✨
また色々書きます🙏🏻✨

photo by @oh_tomas_92 

▼▼▼▼▼▼▼▼
🧘‍♀️“巡サイクルヨガ”オンラインサロン🧘‍♀️
🔸7月のキャンペーン🔸
7月12日まで【3日間無料】で参加出来ます!🧘‍♀️
ご興味ある方は是非今のうちに🥰✨


🔽今後のイベント🔽


---8/7(水)19:00〜20:00
巡るVinyasa night flow
@ 品川シーズンテラス
▼予約・詳細
---9/21(土)9:30〜11:00
【coming soon】
@ 横浜
▼予約・詳細

---9/29(日)
【YOGA FIELD2024 ★ビーガングルメ祭り同時開催】
@ 木場公園イベント広場
▼予約・詳細


その他の情報は公式ホームページから


🆕voicy始めました!