心と体の繋がり * ヨガつぶやき | ○。HAPPY YOGA LIFE ☺ 梅澤 友里香 -Yoga・WellnessLife-。○

○。HAPPY YOGA LIFE ☺ 梅澤 友里香 -Yoga・WellnessLife-。○

ヨガティーチャー
ウェルネスライフアドバイザー/ モデル / 野菜ソムリエ
『強く・美しく・しなやかな心と身体』 


ヨガを通して感じた事や体感した良さを
来年はより一層形にしていきたい。


心に響いた事も体に響いた事も
両方あって
だからこそ『心と体の繋がり』というものを実感出来たし、
どちらかだけに偏ればまたバランスを崩す。

『○○でなくてはいけない』という価値観から離れ
『自分の体の許容範囲』を知り
体の特性を知ることは心の特性を知ること
だと感じています。🧘‍♀️

○○でなくてはいけない。
に囚われすぎずに、
変わりたいのであれば、まずは自分と向き合う事。
何がしたくて、何が許せて、なにをしたくないか。
その思考は時期やタイミングでも結構変わってくるから
定期的にそう言った『内なる自分』と向き合って
その瞬間ごとの私らしさに繋がる。

やっぱり私は心と向き合う事が好きだけど
体も自分が満足する体でいる事も大切。

虚弱だった自分より今のが幸せだし、笑顔が増える。
しなやかな動きや立ち振る舞いは表現芸術だと
今も思っているし
自分を表現出来る体と気持ちを出来る限り持っていたいし
その気持ちも忘れないでいたい。

と、同時に
年齢によって変わってくるものも悲観的にならず
楽しみたいし(身体能力だったり体型だったり)
季節毎に変わる、心や体の変化も受け入れて
その時その時に必要なヨガであり、心の持ち方を
感じて伝えていきたい。

冬はさやっぱちょっと肥えるよね。🐷
でもさ、それってよく考えたら当たり前で。
それを『いき過ぎない』ようにするのが
自分を律する事で、自分自身と向き合うことになるんでは。🤔

絶対短期間で痩せる!より
太らないように長い目で予防していく。

的な考えのが自分に優しいなぁ。
なんて思ったり(私の個人的な意見です😂)

日々の積み重ねは私たちを裏切る事はない。
心も体も常にHAPPY❤️でいられるわけではないけど
どんな自分も私であって
良い事も悪い事もちゃんと受け止める
そんなしなやかな強さを目指していきたいです🙏🏻✨

突然語りました。

うむ。向き合うぞー✊✨

▼▼お得な早割は【12/31まで】▼▼
🌴2024年奄美大島ヨガリトリート🌴
4/26(金)〜28(日)
『自然を感じ楽しむ【ワタシに還る】ヨガトリップ』
▼詳細・申込み
※GW付近の日程の為、航空券がとれなくなる可能性があります。お早めにどうぞ!
@wellnesstrip_official @the_scene_wellnessresort

photo by @oh_tomas_92 

#ヨガつぶやき #生きるヨガ 

🔽今後のイベント🔽

---12/24(日)12:30〜13:50
【アーサナを深めるVinyasa Flow -80min-<Xmasスペシャル>】
▼予約・詳細
※少人数制

🎍年末年始🎍
---12/30(土)〜1/3(水)---
10:00〜11:00(全ての日程)
【5days 年末年始ヨガ】
 @ オンライン
▼予約・詳細

https://mosh.jp/yurikaumezawa/home

※12/30はジャーナリングです。動かないので楽な格好でご参加下さい。
※アーカイブ受講は受付していません。

---1/13(土)14:00〜16:00
Peace Connect〜新春・4人のスペシャルリレークラス〜
東京会議室田町カンファレンスセンター 
▼予約・詳細

🌴2024年奄美大島ヨガリトリート🌴
4/26(金)〜28(日)
『自然を感じ楽しむ【ワタシに還る】ヨガトリップ』
▼詳細・申込み
https://travel.nobitel.jp/tour/detail?RT_CD=A0498&S_CD=04&GOODS_CD=00002RT-231054

※お得な早割は【12/31まで】
※GW付近の日程の為、航空券がとれなくなる可能性があります。お早めにどうぞ!


その他の情報は公式ホームページから


🆕voicy始めました!