6月8日〜12日バリ島
6月12日〜17日ギリ島
6月17日〜21日バリ島
旅して来ました🏝️   

6月18日(火)

インドネシア入国10日目
いよいよバリも後半😂

疲れが出たのか
昨夜は20時就寝朝6時のアラームまで寝た💤

すっかり居心地が良い
アペルヴィラの朝☀️


ここはルームサービスの

朝食付きなので😍


いつもナシゴレンと

グアバジュース&オレンジジュースをオーダー🍹


向かいの館から

お盆に載せて運んできてくれるので

チップ代わりに

ニタイさんからいただいた

プラサーダムをお渡し🙏


次来る時は

ハッピーターンとか歌舞伎揚とか

プラサーダムに出来るものを選んで日本のお菓子を持って来よう🍘




意外にも!?

日本の入浴剤をあげたら

喜んでもらえました♨️


この国の好きなもの❤️

食べ物

の他に

この世でいっちばん好きな花

プルメリアがたくさん咲いていること😍



日本では咲かせるのは難しいからね😅


好きな文化として

いろんなものに神様が宿るとして

毎朝あちこちに

チャナンをお供えしてあるところ🙏


ちょうどスパの店先で

お供えしている様子に遭遇👍


次に来た時には

このお店でマッサージしてもらおう💆



宿のそばにあるワルン🍽️


この店のオヤジだけが

唯一英語が通じて

すっかり行きつけに👍


初めて来た時に店先に可愛い猫が居たので

勝手に「猫屋」と呼んでいる🐈


ここでもまたご飯と

好きなおかずを選んで紙にくるんでテイクアウト🥡


お魚などの揚げ物だけど

豆腐やじゃがいもテンペなど

ベジタリアンメニューもある👍


そして何よりお値段170円弱😅


アペルヴィラのキッチンで広げて


混ぜ混ぜしていただきまーす🍽️



日本でも

こんなスタイルのお弁当もアリだな🍱


そして今日もグラブを呼んで
個性的なドライバー&車で
バリイスコンへ🚕