6月8日〜12日バリ島
6月12日〜17日ギリ島
6月17日〜21日バリ島
旅して来ました🏝️  

6月14日(金)
ギリ島3日目

昨日は島の東側半分
今日は島の西側半分を散策










これで島一周出来ました🏝️



一周しても徒歩1時間半ほど👍

車やバイクは禁止の島なので
レンタルチャリや
馬車でまわるのもアリ🎠



こんだけお馬さんが居るのに

💩が落ちてないなぁと思ったら


ちゃんとお尻のところに

💩受けが付いていました👍



ちなみにビーチには牛さんも居て🐮

なでなでさせてもらえるほどフレンドリーでした😽





のーんびりビーチでヨガして🧘‍♂️





午後はスパでマッサージ💆‍♀️




島価格でバリよりお高め
ホテル併設のちょっとリッチなところで受けたので😻
価格は60分1500円弱

ちゃんと毎回丁寧に足浴からはじまります👣

すっかりハマってこれ以降
ほぼ毎日行きました😍



島散策中
お気に入りのおやつ
ダダール(クレープ)も発見😻
ちなみに50円弱でした👍


緑色は着色料では無く

パンダンと言う葉っぱの色🌱


宿にテイクアウトして

フリードリンクと合わせて

カフェ風にいただきました☕️



外食もやはりバリ島より割高
それでも1品250〜350円弱

インドネシアに来てから
あちこちでナシゴレンを食べているけど
お店によって
ご飯の上の卵は
目玉焼きだったりオムレツだったり

スパイシーだったりケチャップライスのように甘かったりと
お店によって個性があり



それぞれが美味しい😋


定番のカレーや
ナシゴレン以外のインドネシア料理


バリ風八宝菜のチャプチャイ(野菜炒めだったりスープ煮込みだったりこれまた店舗によって違う)


レンダン(スパイスとココナッツ煮込み野菜)

など


どれも250円弱😅






ベジメニュー豊富な

行きつけ!?のワルンも見つけました🥬😋


滞在中やはり日本人との遭遇はゼロ🇯🇵

日本人は珍しいのか
いつも韓国人と間違えられて
「アンニョン」と声をかけられる😅