今朝は6時からの

オンラインヨガレッスンを終えてから


富里の婦人会(ばばぁ会)の麹作り

からの続きで

今日は味噌作り😍


お互いの麹の出来具合を確認し合い



1日がかりなので弁当持参で気合い満点💪


明美ちゃんの分も一緒にprasadamベジ弁当と


いつも“差し上げ〼“と

野菜を山積みにしてくれている

お隣さんも参加していたので🙏


ばら撒き用のおやつprasadam

冬瓜のケーキも持参😊



相変わらずガラガラハスキーボイスですが

少しずつ体力は戻りつつあります👍


「よねちゃん」とか「じゅんちゃん」など呼び合い

いくつになっても女子の集い感あり😆


「これ誰のだっけ?」「何キロって言ったっけ?」とか

同じことを何度も聞かれ😅

高齢者あるあるのドタバタぶりですすみ😆


樽の準備の仕方なども定番のやり方があるようで😽



あっという間にシニア版大調理実習のようになり😅


やはり私は力仕事担当で🤪

味噌作りもスポーツでした😹






最後の仕上げは90歳のおばあ担当😊



美味しい味噌が出来上がったら

皆さんにお配りする予定です😽