34日(土)オカンの施設へいつものように

洗濯物を届けに行ったら


「昨夜から気持ちが悪いと訴えていて

少し嘔吐したので

食事を止めて土日の間点滴します

また月曜日に状況見て先生とお話しを」と


6日(月)14時にアポを取って帰宅


本日35553

出勤のためバス停へ向かっていたら


施設から電話

「今心停止で心臓マッサージしています」と


あーん今日の授業に穴あけちゃうわと

慌てて職場へ連絡しながら帰宅し

明美ちゃんの車で施設へ


訪室すると

オヤジの時とおんなじ部屋で心マされていたので


「ありがとうございます

 もういいです

 忙しい時間帯なので他の入居者さんへどうぞ」


620分ですね」と

思わず自分の時計を確認して

時間を告げてしまった😅


享年81歳


吸引瓶の中や吐物の色からすると


消化管出血→血圧下降→心停止

眠ったまんま逝ったのねという顔でした💤


気持ち悪い思いをしたのは丸一日だけ

うすら笑ってるような自慢の!?死に顔でした😆


私もこんな感じで死にたいわというくらいに😆


出血傾向

コロナワクチンの弊害かなとも思ったけれど

これはこれでよい


そして今日

誕生日だ😅


オヤジが迎えに来たんだな

としか思えない


本人が1番望んだピンピンコロリ😆

急変だったので

またもや施設のスタッフの方が悲し気で😅


大和まで買いに行ったドーナツも

全て食べたみたい🍩


最後にリクエストが来た

テレビのリモコンとイヤホンも

新品を買って届けたのに

使わないまんまだったけど


昨日届けたばかりの新しいパジャマを着せてもらって遺体安置場へ


オカンメモ📝


密かに楽しみにして下さっている方も多かったようで😆


困難極めるリクエストも多かったけれど😂


毎回これが最期かもしれないからと

完璧に早急に取り揃え続けました💪💪💪


やり切った感でしかない😆


うめ

オヤジ

オカンと

清々しいお看取り続きだ👍