バイン・トム(えびとさつまいものかき揚げ)

さつまいもには新潟産の紅はるかをえびは国産の川えびを使かい、米粉も入れてサクッと揚げたベトナムのおかずです。

 

2日(金)は毎週金曜日定期出店している中央区川岸町BSN新潟放送向かいのアドヴァンスさん駐車場にて11:30~14:00までOPENです。

 
MENU
 
*うめやんの牛すじカレー
3日間かけて仕上げるスパイシーで味わい深いカレー。
 
*本日のカレー(タイ) 自家菜園冬瓜とホタテのグリーンカレー
瑞々しい冬瓜がグリーンカレーよく合います。ホタテの旨みがでたさわやかでキリッとした辛さが特徴のカレー。
 
*本日のおそうざい(ベトナム) バイン・トム~えびとさつまいものかき揚げ~
新潟産の紅はるかを使用。えびの塩気と甘みのあるさつまいもがよく合います。
 
*よくばりのっけもりごはん
牛すじカレー、本日のカレー、おそうざいより2種類を組み合わせて楽しめるごはんです。
 
*ぜんぶもりごはん
牛すじカレー、本日のカレー、おそうざいの3つの味をすべて楽しめるごはんです。
 
*本日のスープ(ベトナム) 厚切り大根と豚バラ肉のスープ
自家菜園の掘りたての大根を使い、豚肉だしで豚バラ肉とともにやわらかくホロホロになるまで煮込んだスープ。新潟名産やわ肌ねぎの炒めねぎがアクセント。
 
*午後の一息おやつ あらごしかぼちゃプリン
かぼちゃのおいしさをそのまま味わっていただけるように、あえてあらごしにして作っています。今回はより濃厚でしっとり感を味わえる県産のバターナッツかぼちゃで作っています。
 
※ごはんは白米か玄米をお選びいただけます。
 
お待ちしております。
 
*****************************************************************************
 

ただ今、うめやんKitchenでは、毎週火曜日~土曜日はデリバリーの営業もしています。

中央区、西区に2個より配達します。

また、水曜日のみ5個以上のご注文をいただければ新潟市全域も配達に伺います。

(中央区、西区への配達は水曜日も2個よりお受けいたします)

 

ご注文方法や今週のデリバリーメニューなど詳しくは→こちら

 
よろしければぜひご利用下さいね。