今日はとってもあったかくいい日でした。


久しぶりに日曜日がお休みだったので、祖母と母と妹と加茂市の加茂山公園に行ってきました。



うめやんのブログ-201004251626000.jpg

光が差し込みすぎて見えにくいですが、桜と


うめやんのブログ-201004251624001.jpg

雪椿園があって、2つの花を楽しむことができました。


少し遅めのお昼ごはんを食べるために、駅前の商店街を歩いてお店探しをしていたら「ピノキオ」という、喫茶店を見つけました。

お昼ごはんはここに決めました。


押すとカランコロンて鳴るドアを押して、中に入るとたくさんのお客さんが。

本当に昔ながらの喫茶店という雰囲気のお店に、母は若い頃には街にたくさんあったこんな感じのお店を思い出したみたいで、「なつかし~い」ってずっと言ってました。テンション高めにface4


わたしはこういう昔ながらの喫茶店に初めて入ったのですが、なんかいい雰囲気で落ち着きました。

カフェではなく、喫茶店。

なんかいいですねhappy



さて、明日26日(月)は毎週月曜、金曜日に定期出店しているアドヴァンス様駐車場にて11:30~14:00までOPENです。


ナイフとフォークMENUナイフとフォーク

カレーうめやんの牛すじカレー

3日間かけて仕上げる看板メニュー。


タイ本日のカレー さつまいもとチキンのレッドカレー

赤唐辛子の入ったペーストとココナッツミルクで作るタイのカレー。さつまいもの甘みがスパイシーなカレーによく合います。


日本本日のおそうざい 豆腐と自家栽培ねぎのチャンプルー

沖縄の味チャンプルー。自家栽培のねぎをたっぷり入れ、風味よく炒めました。


よくばりのっけもりごはん
牛すじカレー、本日のカレー、本日のおそうざいより2種類お選びいただき、のけっもります。


ぜんぶもりごはん
牛すじカレー、本日のカレー、本日のおそうざいの3種類すべてをのっけもます。


タイ本日のスープ トムヤムクン

酸っぱくて辛いタイのスープ。ごはんのお供に・・・。辛さ控えめです。


ごはんごはんは白米と玄米よりお好きなごはんをお選びいただけます。


お待ちしておりますface4