うめやんのブログ-201004211535000.jpg




今日は少し肌寒かったのですが、お店もお休みでお天気もよかったので、少しだけお花見してきました。


白山公園の桜です。


ずーっと奥まで満開の桜、桜、桜。


とってもきれいでした。




けっこうたくさんの人がお花見していましたよ。


新潟市の桜は今週いっぱいが見ごろみたいです。




あまり時間がなく、全部を回って見れなかったのですが、だいぶ癒されました


また、明日からがんばれそうです!




さて、明日22日(木)は毎月第2、第4木曜日に出店させていただいている新潟活版所さんにて11:30~13:30までOPENです。




メニューです。




ナイフとフォークMENUナイフとフォーク


うめやんの牛すじカレー


3日間かけて仕上げる看板メニュー。




本日のカレー チキンバタークリームカレー


バターの風味とカルダモン香るクリーミーなカレーらしからぬカレー。インドの子供たちにも人気のカレーです。




本日のおそうざい じゃがいものボンダ


マッシュしたじゃがいもを丸め、スパイスをきかせた衣もつけて揚げた、インドの街角の屋台でもみかける料理です。




よくばりのっけもりごはん

牛すじカレー、本日のカレー、本日のおそうざいより2種類お選びいただき、のけっもります。




ぜんぶもりごはん

牛すじカレー、本日のカレー、本日のおそうざいの3種類すべてをのっけもます。




本日のスープ たたきえびと青菜のスープ


ベトナム風あっさり味のえびだしスープ。ごはんのお供に。




ごはんは白米と玄米よりお好きなごはんをお選びいただけます。






お待ちしております