世帯分離 | サマーの人生折り返し満喫中??

サマーの人生折り返し満喫中??

後悔したくないから色々楽しみたい!

この度世帯主になりましたニヤリ


というか世帯分離しただけで特に何もかわらないのですが。母が職場の仲間から世帯分離の話を聞いてきてメリット、デメリットとあるみたいなのですが、ザッと見た感じ我が家はメリットの方がありそうキョロキョロキョロキョロ


私も職場の人に聞いたら既に世帯分離した人(介護のタイミングでしたらしい)、世帯分離する予定だけど市役所行けてない人、したいけど親が乗り気じゃない人と結構みんな考えてた凝視そもそも私は世帯分離とか知らなかったのに驚き驚き知らないと損すること、世の中たくさんあるのね。。


我が家は親(世帯主)だけで大丈夫でしたが、場所によっては世帯主とハズレる人両方が行かないと行けないところもあるみたいです。


ネットみてるとメリットだけがやたらと目につく印象ですがデメリットももちろんあります⇦よくわかってないけど無気力


若いうちは考えなくてもよいかもですが、私も40代だから丁度よいタイミングで世帯分離のことを知って良かったですニコニコ