やはりダブルワーク必須か? | サマーの人生折り返し満喫中??

サマーの人生折り返し満喫中??

後悔したくないから色々楽しみたい!

カード支払いがやばいことになりましたネガティブネガティブネガティブ来月、再来月もやばいのは避けられない。だって韓国控えてるし。


なのでそれ以外の出費をとにかく抑えるしかないネガティブネガティブ


今のままだと入ってくるのが増えることはほぼないので(人件費削減で減る一方チーンチーン)

増やすためにはダブルワークしかないんだけど、働くの嫌いだからw

とりあえず週1短時間で雇ってくれるとこあるかな??仕事に繋がりそうな資格勉強するにも金が必要だし、そもそもアラフィフでは資格だけあってもあまり意味なさそうだが真顔真顔


登録バイトで月2回くらいとかがやはりやりやすいのだろうか。。。面倒だけど、どのみち収入源は増やしておく方が今の世の中いいですよね滝汗


○田はこれからまた最低賃金あげるつもりらしいけど、結局税金も増えて手取り全然かわらんし、扶養内の人達が勤務時間減らされて社保組は仕事負担だけ増加。だからって人件費削減で時間数は増えず寧ろ減らされる。最低賃金あがるのはいいけど、税金さげたり年収の壁とかどーにかしろムキームキームキー


とにかく!!とりあえず登録だけはしておくかな??