発熱外来 | サマーの人生折り返し満喫中??

サマーの人生折り返し満喫中??

後悔したくないから色々楽しみたい!

めちゃくちゃ久々に風邪ひきました。

コロナかインフルか疑いましたけど。

いやまだ疑いは晴れてないけど。


スタッフが少なく休みづらい状態の中の体調不良。


昼までは大丈夫だったんですよ、ワインなんか飲んでたしひらめきまー朝に喉がちょっとイガイガするなとは思っていたけど。


でちょっと昼寝して起きていつもみたいに早めに風呂。この時点で頭痛あるしちょっと暑いなーと。

夕飯にサラダ2口くらい食べて家にあった2021年消費期限の泣き笑い泣き笑い葛根湯飲んでとにかく布団へ。


どんどん身体が熱くなり熱をはかると38度ごえ。


熱冷まシートつけて水飲んでとにかく寝て朝には熱は37度に落ち着くも頭痛。ロキソニン飲んで発熱外来の予約してお昼に病院へ。


結局コロナは最近流行ってないんですよ、と言われてなんだかPCRしない方向にもっていきたいのかな??インフルは流行ってます!!というわりにはそちらもあまり推してこない。


とりあえず私は風邪の薬だけ処方してもらったのですが。私の後にいた女子は症状が私に似てて、その子は最初からインフル検査への強い希望があったらしくやってました。でも、なんだかその時も検査やらない方向にもっていきたい雰囲気あったな知らんぷり知らんぷり知らんぷり


発熱外来は午前の診察終わってからの時間と午後の診察終わってからの時間に予約できるのですが、結局働いている人の休憩時間も減るからあまり検査進めてこないのでは??と疑ってます指差し指差し


とりあえず医者で処方された薬の方が市販より効くので病院いった意味がないわけではないけど。あんな診察なら普通の時間にいってもいいんじゃないか??レベルだとは思いました。まぁ人が少ない分病院で待たされて余計体調崩す率は低そうだったけど口笛